人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

ポワントレッスン

今日の話題もポワントレッスンです。
さくらバレエサークル本日のレッスン」


ポワント修行中のAさんとIさん。

もともとバレエ経験があったお二人ですが
ウチに来られた時は
まだポワントがはける状態ではありませんでした。

足の強さ、軸、バランス、腹筋背筋…。

彼女たちに足りているものと足りないものを考えて
体の使い方を調整し、ちょっとずつ鍛え
(いやー、偉そうに言うわりにけっこういいかげんでしたが)044.gif

新スタジオに移るタイミングで
少しばかりフライング気味で
ポワントレッスン開始!



…始めはなかなか大変だったよね、おふたりさん。

バーにつかまっての基礎レッスン。
それでも途中でくじけて動きが止まることもしばしば。
30分のポワントレッスンが終わると、肩で息をしてました。


しかしここまでは
今までのお二人。



今日、バーにつかまってプリエ⇒ルルベをしてみたところ

おおっ、けっこういい感じやん。

だいぶ強く床を押せるように。


よし!
じゃ、パドブレしてみよう!!

ウチにはスタジオの壁に沿ってついているバーのほかに
私の3Mのバーが3本あるのですが

この9M、「端から端まで」細かくパドブレで移動してみよう!

途中、
絶対に降りちゃうかな。
6Mくらいでやめるべきだったかしら?
などと考えていると、

非常に細かい、美しいパドブレを見せてくれました!
最後まで、あきらめることなく。

すごい!
こんなに上達するのが早いなんて!!
思い切ってポワントレッスン始めてよかった!!



次に続くのは…Tちゃん?かな?

にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by sakura-ballet | 2011-04-08 23:31 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)