人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

お楽しみ

今日のさくらバレエサークルのレッスンも丁寧バージョン。(いつも丁寧なつもりですが、さらに念入りに)

快進撃中の超初心者Tさん。
どっかのバレエクラスに参加してみて
「私、まだバレエ始めて3カ月たってないんです。」って言ってみてよ004.gif
きっと、すごく驚かれるはず。

あ、よそさまのクラスに参加するには
覚えないといけないことがまだまだ多そうね037.gif


ハードなお仕事のTさん、
体操などダンス系(?)スポーツの経験者だけあって(しかもアタマがいい!)
とても飲み込みが早いものの
はじめはずいぶん癖が強く、
少し時間をかけないと…。と思っていたのですが

きましたね~
一気にきましたね~026.gif026.gif

だいぶきれいに足が出せるように。
ご自分の問題点もつかんでおられるようですし
上達の兆しが見えてきました。

おもしろすぎる~


わかる?

めっちゃ一生懸命教えて
それをがんばって聞いてくれて
とても難しいことだけど
「つかもう」と努力してくれて…。

その結果
とってもきれいな動きやポーズができるようになった瞬間。

心から
「よっしゃ!」って思えるんです。
最高に気分がいいんです!!

(すみませんなー、私の快楽につき合わせちゃって)037.gif



次の瞬間、
同じことができなくなってもいい。
小さな、素敵な「できた!」瞬間をちょっとずつ積み重ねていけば
いつかちゃんと自分のものになるはず。

ちょっとずつだけど
ちゃんと前進してるよ♪

*   *   *   *

ところで今日
泉佐野方面にチラシ広告を打ったのですが
まるで反応なし。

なんで?
なんで?


メンバーさんにとってはけっこうな好条件で、
いいレッスンしてると思うんだけどなあ。

泉州のバレエ好き、
集まれ~!060.gif
by sakura-ballet | 2010-03-26 20:51 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)