人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

アッサンブレ

今日のさくらバレエサークルのレッスンは
全員バレエ経験が非常に浅かったため、
より基本に忠実に丁寧に進めました。

あんまり基本、基本だとつまらないかなと思って
最近、飛ばしぎみだったので
今日のレッスンはちょっと新鮮072.gif

初心に帰って
ゆっくりやるのも大事かな。

ただ、そろそろ
アッサンブレくらいできるようにならないとなー。



前々から
春になったらちょっとずつレパートリーを増やそうと考えていたので
ゆっくり ゆっくり
アッサンブレの練習をしました。

これ、
慣れないと難しいよねー021.gif
タイミングが合わないのよね。
でもすぐにできるようになるから心配しないで。

センターレッスンがもっと楽しくなるはず053.gif


ターンも練習しないといけないし
忙しいなあ。
しかし、せっかくのレッスンも休んだら意味がない。


お忙しいとは思いますが
頑張って通って~

1月からバレエを始めたばかりのTさん、
これまで週2回ずっと皆勤です!!
さすがに素晴らしい上達ぶり056.gif
ほんとにすごいよ~045.gif



全くバレエ経験がないなら
コンスタントに週1回くらい通ってくれたら
そこそこ短い期間で
はっきりと変化がわかるくらい上達すると思うのです。

どうしてもみなさんの「上達」が見たくて
シフト勤務の方にも通いやすいように週2回のレッスン日を設け、
月1回ではありますが日曜日もレッスンを行います。
希望の多い夜のレッスンも検討中です。

運動不足解消にマイペースで通われるのももちろん大歓迎。
ですが、
何かに真剣に取り組んでみるのもいいもんですよ。

バレエは
みなさんの第2の青春をかける価値のある趣味だと思っています。


日曜日のスポットレッスン4月は4日 10:10~11:40に決定しました!
チケットも使えますし、初めての方は無料で体験していただけます072.gif
参加ご希望の方はs_akura_ballet@yahoo.co.jp までメールください。
希望者が5名に満たなければキャンセルとなります。
by sakura-ballet | 2010-03-03 16:40 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)