人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくら徒然日記

ストレッチ

本日のさくらバレエサークル2名の参加でした~

お二人ともここんとこ週2ペースで参加されているので
ちょっぴりハードルをあげてみました026.gif
今日のバーレッスンなんかはけっこう難しかったと思うのですが
それなりにこなせてましたよね049.gif

バレエ歴の長いKさんは当然ですが
Tさんはまだ10回ほどしかバレエレッスンを受けていないのに
この上達ぶり。

ご本人は
あまり実感がないようですが
かなりすごい進歩ですよ☆

それからKさん、
「肉が邪魔でストレッチができない」010.gif
の話の流れで言うのを忘れてしまいましたが


9月に比べてだいぶカラダ締まってきたと思いませんか?
ボトムスのサイズ変わったでしょ?
お顔つきも変わってきたように見えます。


硬くなった脚の筋肉は
落とすのが難しいのですが
使うべき筋肉を意識して丁寧にレッスンすれば
少しずつ筋肉のつきかたが変わってきます。

こういったタイプのお肉は
じっくりのばすストレッチと優しいマッサージでほぐしていきましょう♪


今日のレッスンでは
いろいろ新しいストレッチをしましたが
大事なのはどこの筋肉をのばしているか意識しながらゆっくり優しくのばすこと。

方法を間違えれば
効果が薄かったり、危険だったりするストレッチですが
どこをのばしているか意識しながらゆっくりを守れば
どこをのばしたっていいんです。

ストレッチというとつい
開脚や前屈に命をかけてしまいますが

たまには
普段動かさないところや細かい筋肉、インナーマッスルなどにスポットをあてて
気持ちよくのばしてあげましょう←→

 * * * * * * * *

さて
最近、さくらバレエサークルへのお問い合わせが増えてきているのですが

「スケジュールが合わなくてレッスンに行けない…。」

というお声もちらほら。


というわけで
個人レッスンや
個人に比べると割安のグループレッスン、
または予約制の日曜日のスポットレッスンなど
いろいろ企画してま~す037.gif

ただ
水・金の定期レッスンのように
「赤字?ぜんぜんOK~!」049.gif

…というわけにもいかないので(-_-;)

少し割高だったり
最低人数を設定したりはさせていただきますが

今まで指をくわえてこのブログを御覧になっていたあなた!
「さくら」お試しのチャンスです!

詳細が決まったらHPでお知らせします。
まめにチェックしてくださいね~
直接のお問い合わせも大歓迎です!
by sakura-ballet | 2010-02-17 20:18 | 本日のレッスン | Trackback | Comments(0)